※画像のある記事は画像をクリックすると大きな画像を別ウインドウで表示します。

 

この時期は「真牡蠣」の季節です。

コメントする

 

まいど~(^o^) 活き活き家 東金店です

気がついたら年が明けてから9日も経っていますね早いものです。
そしてまさにこの時期は「真牡蠣」の季節です。

活き活き家東金店では長崎県九十九島産の真牡蠣と兵庫県坂越産の真牡蠣を取り扱っています。
そして牡蠣の産地ではもれなく「かき小屋」というのがあります。

892278_780481431965826_1950263141_o.jpg

写真は兵庫県坂越産の真牡蠣です。
始めて見たときはびっくりしました。
真牡蠣なのにこんなに身がパンパンに入っているなんて(^O^)

こちらの真牡蠣は紫外線殺菌灯を設置した特別な水槽に入っていますので、生食でも、焼き牡蠣でも召し上がっていただけます。

ちなみに生食は2粒500円です。
そして店頭のかき小屋スペースで7粒1500円で熱々プリプリの焼き牡蠣をお召し上がり頂けます。
また、長崎県九十九島産の牡蠣は小振りの一年牡蠣ですが、焼き牡蠣で召し上がると旨味が凝縮されてこれもオススメです。

モチロン他にも九十九里産ハマグリや帆立貝や栄螺もご自分で焼いてお召し上がり頂けます。

素材が新鮮で美味しいから何で食べても「美味しい!」としかしか出てきません。

先日店頭のかき小屋で召し上がっていた小学生くらいのお子さんが「この牡蠣美味しいね!」と良いながら沢山牡蠣を食べていました。
するとお母さんが私に話しかけてきて「スーパーで売っている牡蠣は絶対食べないのに此処の牡蠣は食べるんです」って嬉しい事を仰っていただきました\(^_^)/

かき小屋は平日でも土日でもやっていま~す(^O^)
ぷりんぷりんの美味しい焼き牡蠣をどうぞ!

 

 

 活き活き家 東金店のWebページはこちら

 

活き活き家 東金店のFacebookページはこちら

 

※ご来店の際はぜひチェックイン&「いいね!」をお願いします!m(__)m

 

 

 

Facebookアカウントをお持ちで無い方もこちらからコメントできます。

 

 

この記事へコメントする

※入力必須項目は「お名前」「コメント」欄です。

 


※皆様から頂きましたコメントは貴重なご意見・ご感想と致しまして今後の営業のご参考とさせて頂きます。
※頂きましたコメント全てにご返信できない場合があります。予めご了承下さい。

 

※画像のある記事は画像をクリックすると大きな画像を別ウインドウで表示します。

営業所よりお知らせ

ウェブページ

TopPage

NetShop 活き活き家

お知らせ

お問い合わせ

サイトについて