※画像のある記事は画像をクリックすると大きな画像を別ウインドウで表示します。

 

みなさん美味しい鯵の見分け方ってご存知ですか??

コメントする

 

こんにちは。

活き活き家福王台店です。

 

今日は、自家製天日干し鯵のご紹介です。

みなさん美味しい鯵の見分け方ってご存知ですか??

 

干物とはいえ鮮度はもちろん重要ですが、何より美味しい干物って脂がのっていて干物なのにジューシーですよね!

1267618_625532020811899_1440283153_o.jpg

その脂がのっているかどうか??それを簡単に見分ける方法があります。

それはさかなの形とお腹の色です。

まず魚の形はなるべく全体が丸いものを選びましょう!

この写真の鯵はお腹の部分がふっくらしていて良い形です(^_^)

そしてお腹の部分が白いのはまさに脂がここにあるのです!

食べなくても美味しいのが分かります。

 

一枚一枚丁寧に手で開き、そのときの魚によって秘伝の漬け汁に秒単位で漬け込みます。

そして干物を干すのにちょうどいい天気のときに天日干しをします。

そして干しあがってすぐに冷凍して鮮度を保ちます。

さらに冷凍されたものを最新の真空パックの機械を使い空気を遮断し冷凍保存して売り場に出るのを待っているのです。

おちかくにいらっしゃいましたら是非、脂ののった干物を見に来てくださいね!

 

 

活き活き家 福王台店のWebページはこちら

 

活き活き家 福王台店のFacebookページはこちら

 

※ご来店の際はぜひチェックイン&「いいね!」をお願いします!m(__)m

 

 

 

Facebookアカウントをお持ちで無い方もこちらからコメントできます。

 

 

この記事へコメントする

※入力必須項目は「お名前」「コメント」欄です。

 


※皆様から頂きましたコメントは貴重なご意見・ご感想と致しまして今後の営業のご参考とさせて頂きます。
※頂きましたコメント全てにご返信できない場合があります。予めご了承下さい。

 

※画像のある記事は画像をクリックすると大きな画像を別ウインドウで表示します。

営業所よりお知らせ

ウェブページ

TopPage

NetShop 活き活き家

お知らせ

お問い合わせ

サイトについて