※画像のある記事は画像をクリックすると大きな画像を別ウインドウで表示します。

 

九十九里産岩牡蠣のお持ち帰り戴いた時に最高に美味しく召し上がって戴ける食べ方は!?

コメントする

 

毎度~ 活き活き家東金店です(^o^)

世界中の人が大好きな牡蠣ですが、今の時期に活き活き家東金店に来ると”九十九里産岩牡蠣”がお召し上がり頂けます。

活き活き家東金店では「紫外線殺菌灯」を水槽に取り付け、厳密な温度管理と酸素の供給をしてお客様の御来店をお待ちしております。

お客様に「岩牡蠣剥いて下さ~い」とご注文を受けてすぐに活きている岩牡蠣を剥いて、酢橘ポン酢かレモン汁をかけて召し上がって戴くのですが、お持ち帰りのお客様にオススメの食べ方を教えます。

実は岩牡蠣は殻から剥くとキチンと冷やしていても30分程で味が落ちてきます。

鮮度的には問題ないので翌日でも生食で食べられるのですが、今までの経験から言って剥きたてをすぐに召し上がって戴くのが一番美味しいです\(^_^)/

そこで、お持ち帰り戴いた時に最高に美味しく召し上がって戴ける食べ方は・・・

ずばり《岩牡蠣のバター醤油焼き・レモンを搾って》です。(←なんか高級レストラン風な言い方にしてみました(^O^))

1040848_664455346901769_755871161_o.jpg

作り方

  1. 岩牡蠣の身をキッチンペーパーで拭き水分を取る
     
  2. フライパンにオリーブオイルを大さじ一杯加熱する
     
  3. 岩牡蠣の身を入れ中火で焼く
     
  4. 焼き色がついたら反対側も焼く
    ※半生が最高に美味しいので、焼きすぎないようにして下さい。
     
  5. バターを一欠片入れ バターで風味をつけながら焼く
     
  6. お醤油を入れ、香りが立つように少し焼き焦がす
     
  7. 入っていた殻に入れて 熱いうちにパクッと戴く
     
  8. 一呼吸おいて「最高に美味しい~!」と叫ぶ!

簡単ですね!(^o^)

お好みで黒こしょうや岩塩を!バターの代わりに生クリームで作っても凄く美味しいですよ

この写真を撮る為に先ほど作りました。

そして戴きました。

もちろん、「うまーい最高!」と叫びました。(^o^)

 

 

活き活き家 東金店のWebページはこちら

 

活き活き家 東金店のFacebookページはこちら

 

※ご来店の際はぜひチェックイン&「いいね!」をお願いします!m(__)m

 

 

 

Facebookアカウントをお持ちで無い方もこちらからコメントできます。

 

 

この記事へコメントする

※入力必須項目は「お名前」「コメント」欄です。

 


※皆様から頂きましたコメントは貴重なご意見・ご感想と致しまして今後の営業のご参考とさせて頂きます。
※頂きましたコメント全てにご返信できない場合があります。予めご了承下さい。

 

※画像のある記事は画像をクリックすると大きな画像を別ウインドウで表示します。

営業所よりお知らせ

ウェブページ

TopPage

NetShop 活き活き家

お知らせ

お問い合わせ

サイトについて