※画像のある記事は画像をクリックすると大きな画像を別ウインドウで表示します。

 

鯨シリーズ続きます!

コメントする

 

毎度ー 活き活き家 東金店です(^_^)

鯨シリーズ続きます!

 

鯨シリーズはついついインパクトのある物を先に紹介してしまいましたね。
やはり抑えておかなければいけない”お刺身”を紹介していませんでした。
もちろん鯨です。

964207_644315255582445_1681263180_o.jpg

これを読まれている年代の方はあまり鯨を食べる機会が無いと思いますが、鯨の赤身肉は脂がすくないので、高タンパク・低脂肪です。

もちろん赤身のお刺身を生姜醤油や山葵醤油で食べるととても美味しいのですが、更に美味しく食べる方法があります。

それは二枚の皮で赤身を挟んで食べる方法です。

皮の部分に脂があり、でもベタベタの脂ではないのでとても美味しく召し上がれます。

 

ベーコンや竜田揚げももちろん美味しいのですが、お刺身も是非お試し下さい(^o^)

 

 

外房捕鯨の石井さん、阿部さん、もちろん庄司社長も!お世話になっていますm(__)m

何時も美味しい鯨のお肉を仕入れさせて下さって有り難う御座います。
本当に感謝しています\(^_^)/ 

 

「美味しい物にお金と時間は惜しまない!!」人に極秘情報です。

鯨のお刺身はとても美味しいのですが、これより更に美味しく、そんじょそこらの鮪の大トロなんて比較にならない美味しさが”くじらの尾肉”です。

 

この最高に美味しい”くじらの尾肉”を食べたい人は南房総市和田の ”くじら家”さんで食べられますので、一生に一度は是非お召し上がり下さい。
(補足するとくじら家さんのお隣に売店があります。此処でくじらの尾肉を買って調理してもらうのです。本当に美味しいです)

 

鮪の中トロ&大トロと鯨の赤身と尾肉、一生の間どちらかしか食べられないならどうする??という質問があれば、迷わずくじらです。(^_^)

 

うわぁ~思い出してしまった。

今度のお休みは予定があるから、その次に食べに行こうかな~(^o^)

 

 

 

活き活き家 東金店のWebページはこちら

 

活き活き家 東金店のFacebookページはこちら

 

※ご来店の際はぜひチェックイン&「いいね!」をお願いします!m(__)m

 

 

 

Facebookアカウントをお持ちで無い方もこちらからコメントできます。

 

 

この記事へコメントする

※入力必須項目は「お名前」「コメント」欄です。

 


※皆様から頂きましたコメントは貴重なご意見・ご感想と致しまして今後の営業のご参考とさせて頂きます。
※頂きましたコメント全てにご返信できない場合があります。予めご了承下さい。

 

※画像のある記事は画像をクリックすると大きな画像を別ウインドウで表示します。

営業所よりお知らせ

ウェブページ

TopPage

NetShop 活き活き家

お知らせ

お問い合わせ

サイトについて