お客様の声(掲示板)の使い方と注意事項

  1. この掲示板はクッキー対応です。1度記事を投稿いただくと、お名前、Eメール、参照先、暗証キーの情報は2回目以降は自動入力されます。(ただし利用者のブラウザがクッキー対応の場合)
  2. 投稿内容には、タグは一切使用できません。
  3. 記事を投稿する上での必須入力項目は「お名前」「メッセージ」です。Eメール、参照先、題名、暗証キーは任意です。
  4. 記事には、半角カナは一切使用しないで下さい。文字化けの原因となります。
  5. 記事の投稿時に「暗証キー」に任意のパスワード(英数字で8文字以内)を入れておくと、その記事は次回暗証キーによって修正及び削除することができます。
  6. 記事の保持件数は最大500件です。それを超えると古い順に自動削除されます。
  7. 既存の記事に「返信」をすることができます。各記事の上部にある「返信」ボタンを押すと返信用フォームが現れます。
  8. 過去の投稿記事から「キーワード」によって簡易検索ができます。トップメニューの「ワード検索」のリンクをクリックすると検索モードとなります。
  9. 管理者が著しく不利益と判断する記事や他人を誹謗中傷する記事は予告なく削除することがあります。
  • スパム投稿対策について
    スパム投稿は大半がプログラムによる自動書込みの為手動で削除していたのでは間に合いません。

    当掲示板では以下の対策をしています。
    ・「メッセージ」欄・「参照先」欄内への通常の「URL」の書込みはエラーとなりますので、先頭の「h」を抜いて書き込んで下さい。
     (一般にスパム投稿と呼ばれるものには大量のURLを含んだ投稿が多いです。。)
    ・主に海外からのスパム投稿対策の為「メッセージ」欄に「ひらがな」又は「カタカナ」を含まない投稿はエラーになります。
     (日本語を含まず全てのメッセージが英語等とURLで投稿されたもの)
    ・新手のスパム投稿対策の為「メッセージ」欄に句読点の無い投稿はエラーになります。
     (海外からのスパム投稿の中に「こんにちは」等の日本語を一言含めた投稿が増えてきました。)

    正規に掲示板をご利用頂いているお客様にはご不便をお掛け致しますが、閲覧する人によっては不快と思われるような投稿もあります。
    この様な投稿を少しでも減らす為の対策です。ご理解頂けます様お願い致します。

掲示板カスタマイズ&スパム投稿対策改造 by 管理人(Web担当)

管理人(Web担当)